みなさん、こんにちは!5階売場のSです🐈
来月から、「正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工」の講習会を月に1度、開催する事が決定しました!!

「正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工」講習会は全6回の開催予定♪

11月開催_正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工「剣菊のリング&イヤリング」の講習会_日本紐釦

毎月1回、全6回開催予定の「正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工」講習会の内容としましては、 毎回完結する作品の講習となっております。

つまみ細工の講師、後藤みな先生に来て頂くので、どの回も初心者の方でも安心して受講して頂けます!!

11月の羽二重で作るつまみ細工の講習は、18日(土)に開催が決定!!

【日時】2023年11月18日(土)

  1. 午前の部:10時〜12時(定員6名)
  2. 午後の部:13時〜15時(定員6名)

【講師】花びら 後藤みなさん
【講習代】¥3500
【持ち物】無し
【場所】本館5階

ご予約は開始しております!
こちらの講習会は満員になり次第、募集を終了とさせていただきます。
予めご了承下さいませ。※毎回ご予約制。

正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工「剣菊のリング&イヤリング」

11月開催_正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工「剣菊のリング&イヤリング」の講習会_日本紐釦
正絹 羽二重四匁で作るつまみ細工「剣菊のリング&イヤリング」

「剣菊のリング&イヤリング」の2作品をお作りいただく講習会です。
イヤリングはピアスに変更することも可能です。

初心者さんも安心してご参加いただけるように、少人数での講習会となります。
ぜひ、気になる方はご予約してくださいね。

講習会のご予約は、毎月Instagramや店内チラシ、HPにてご案内してからのお受付となります。
※募集の該当月以外の講習会参加の申し込みは、承っておりません。予めご了承くださいませ。

ご予約は店頭1階受付もしくはインスタDMでもお申し込み頂けます。※インスタDMの場合はご希望時間①か②をお選びください。
また、メールやお電話などでもご連絡いただけましたら、お受付のご対応をしております。
※定員に達し次第、募集は終了させていただきます。予めご了承くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしております♪

羽二重四匁の生地についてはこちらのコラムでご紹介♪

紐釦、はじめてのクラウドファンディングに挑戦!!

また、現在クラウドファンディングにご支援頂ける方を募集中!
「多くの人に日本の伝統生地「羽二重四匁」の生地を使ってつまみ細工を楽しんでほしい!」というプロジェクトで、10月27日(金)までご支援頂ける方を募集しております♪
ご支援いただける金額に応じて、みなさまにお楽しみいただけるお返しをご用意しております。

現在、目標金額には到達しておりますが、まだまだ羽二重の生地を使ったつまみ細工の魅力を広めたいと思っております。
ご興味のある方は、ぜひご覧いただけますを幸いです。

日本紐釦本館5F売り場でも、「つまみ細工」や和手芸関連商品をご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ!!
Instagramでも商品やお得な情報を発信しております。
Instagramのアカウントのフォローはこちらからお願い致します!


Chuko Onlineのページ: https://www.nippon-chuko.co.jp/shop
facebookのページ:https://www.facebook.com/nipponchuko