本館4F売場から定番生地商品のご案内です!

B64500 ブロード 無地1

品番:B64500
品名:ブロード 無地
素材:綿100%
カラーは全54色展開!!

■糸番手/タテ糸40番手 ヨコ糸40番手
■打ち込み本数/タテ糸130本  ヨコ糸70本

B64500 ブロード 無地2
B64500 ブロード 無地3

この生地の特徴

用途範囲の広いコットン100%素材で、カラー展開も豊富にあり、幅広くご活用出来ます。

柔らかな手触りと光沢を持つ上品な平織生地です。
ヨコ糸の密度がタテ糸の約倍あるため独特な横畝が生地面にあらわれます。

薄地ながらハリがありますので、ソーイング初心者でも大変扱いやすく衣類から小物まで幅広いアイテムにご利用いただけます。
ブロードはしわになりやすいですが、洗濯・脱水後に手でしわを伸ばし乾燥し洗いざらしの状態で着こなすのも良いでしょう。
しわが気になる場合はアイロンをご使用ください。

B64500 ブロード 無地アップ写真1
B64500 ブロード 無地アップ写真2

オススメポイント◎

用途としてはシャツやブラウス、子供用のカッターシャツ、パジャマなどに使われており繰り返し洗っても生地がへたりにくく耐久性があります。
また熱にも強いためアイロンも安心して使用することができます。

商品についてのお問い合わせはこちらからお願い致します!
本館4F売場では今回ご紹介している商品以外にもパッチワークにおすすめの生地や便利用品などの商品をご用意しております!
ぜひお立ち寄りくださいませ!!

商品の購入ページはこちから(*’ω’*)
また、Instagramでも商品やお得な情報を発信しております。
アカウントのフォローはこちらからお願い致します!